雪太郎のつぶやき、あるいはプリンセス達の花園

あ〜!!おじさんなのに、「プリンセス・プリンセス」に嵌ってしまった〜〜!!(笑)
美しいもの、面白いもの、切ないもの、考えさせる物・・・。一人が好きだけど、独りじゃ寂しい。そんな私のつぶやき・・・・。ちょっとキモイかもね〜。
クラシック音楽が苦手な人にはお薦めできません。暗いのが嫌いな人にはお薦めできません!!お子様にもお薦めできません!!
[謝辞]
父と母に、家族に、多くの慰めと喜びを与えてくれた、過去、現在、そして未来の芸術家達に、感謝!!
[おことわり]
本サイトはAmazon.co.jpのアフィリエイトプログラムに参加しておりますが、「紹介料放棄」の契約を結んでおり、分類上は「非商用」サイトとなります。
スパム対策のため、トラックバック元の記事に当方の記事へのリンクがない場合はトラックバックの受付はできません。

Since 2006. Sorry Japanese version only.

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 1975年の響き | TOP | やっと直った〜〜!! >>

2006.09.03 Sunday

「プリンセス・プリンセス」キャラソン vol.3

TVアニメーション「プリンセス・プリンセス」キャラクターソング Sweet Suite vol.3
TVアニメーション「プリンセス・プリンセス」キャラクターソング Sweet Suite vol.3

河野亨・・・・。(笑)
う〜ん・・・・境遇的に・・・ほかの2人と違って・・・堪える事が習い性になっている・・・切ないやつ・・・。
昔の自分を見るようで・・・泣けます・・・・。
それだけに・・・、健やかな微笑みを見られると・・・うれしい・・。
え〜い!!いじりがいの無いやつ!!(笑)

<収録内容>
1.河野 亨(cv:福山 潤)
  キャラクターソング「明日はHallelujha」
2.BGM「光のデスティニー」
3.BGM「檸檬の午後」
4.河野 亨(cv:福山 潤)
  ポエトリーリーディング「海へのいざない」
5.BGM「さがせないメッセージ」
6.BGM「honey bee」
7.BGM「桃色ダイアリー」
8.河野 亨(cv:福山 潤)キャラクターソング 
  オリジナルカラオケ「明日はHallelujha」
9.河野 亨ポエトリーリーディング 
  オリジナルカラオケ「海へのいざない」
(〜公式HP)

1、「明日はHallelujha」
( ハレルヤ ((「神をほめたたえよ」の意))〜goo辞書)
派手な出だし(笑)リズミカルで軽快な展開・・。何だよこれ!!(笑)
「暗い」亨の歌とは思えませ〜ん。(笑)全ての苦悩を解消して、明日に向かって駆け出す・・・、そんな光景を歌ったという事・・・?

それなら良し!!未来は君の物だ!!笑顔を忘れず突き進め!!だね!!(笑)
あ、足元注意ね!!(爆)

2、「光のデスティニー」
(デスティニー・・・運命。必然。〜goo辞書)
ピアノソロ。第1話冒頭のBGM・・・・。無表情な亨の顔が・・・ひたすら切ない・・・・・・。(笑)でもどことなく・・・ほのかに明るくなっていって・・・・。透明で深みのあるピアノの調べ・・・素敵です・・・。後半は控えめながら切々と歌います・・・・。繊細な響きと柔らかなタッチが、少年の傷つき易い心を包んでいく・・、そんな・・・・奇跡のように美しい曲。

ひたすら・・・、頭が下がります。瑞木先生・・・ありがとう・・・・。

3、「檸檬の午後」
弦楽合奏・・・。幸せの花園のような曲・・・。豊かに、伸びやかに、ちょっと切なく・・・。(笑)

愛すべき小品・・・・。

4、「海へのいざない」
3人の中で・・、最も自己表現を苦手とする?亨が・・、静かに大人っぽく・・・。(笑)
「僕の中にも海がある・・・・・。」瑞木先生のピアノが自然に、伸びやかに盛り上げます。亨も上手く合わせてます。(逆に実琴のマイペースぶりが目立つか?(笑))

5、「さがせないメッセージ」
ピアノと弦楽合奏。不安なイメージ・・。なんだか現代音楽風の響き・・・。ヤナーチェクのオペラの響きも・・・・。不可思議だけど・・・、美しい作品・・・・。

6、「honey bee」
(honey bee・・・ミツバチ 〜goo辞書)
ピアノと弦楽合奏・・・。楽器達の会話?それぞれの楽器の表情を見ていると楽しい小品。

7、「桃色ダイアリー」
ピアノと弦楽合奏。オープニングで聴ける、亨の「境遇説明」(爆)のBGM。「姫」生活の「わくわく感」と「ドキドキ感」(笑)が伝わってくる、軽やかで素敵な作品・・・。

8、9、はカラオケです。
9の瑞木先生のピアノ・・・、後半の歌わせ方が感動的・・・。
やはり・・・瑞木先生って歌が・・・・上手い・・・。

合唱曲もどんどんやるべし!!(笑)

全体に、亨らしく、ちょっと控えめ?(笑)
ファンなら・・・とにかくこのシリーズは3枚とも買いなさい!!(爆)

1曲1曲をじっくり聴いて欲しい・・・。

それが私の願いです・・・・。

色々、勝手に感想書いてきました・・・。瑞木先生や亨達には迷惑だったかもしれませんが・・・。
印税収入が増えますように・・・・、願ってます・・・。(爆)グッド


2017.11.19 Sunday

スポンサーサイト


01:19 | - | - | - | - | - |

コメント

おひさしぶりです。こちらのblogは少し前からリンクさせてもらってます。いろいろとお気を使っていただいて、宣伝ありがとうございます。

印税はまだもらっていませんが、そのうち初回分がいただけるかもしれないので期待してます。

今後ともよろしく。
2006/09/04 12:36 PM by しろ
せ、先生!!恐縮です。ご無沙汰いたしております・・、その節は大変失礼いたしました。<(_ _)>

私といたしましたは、好きなことを好きなようにやっているだけですので・・・、お役に立てれば幸いです。

少しは体裁が整うまではと思って、そちらへの訪問を控えておりましたけど・・・また時々おじゃまさせて下さい。

では憧れの「印税生活」が実現されますように・・・・。(笑)(甘いかな???う〜〜ん?(笑))
2006/09/04 8:54 PM by 雪太郎

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yukitarowww.jugem.jp/trackback/87

トラックバック

プリンセス・プリンセスのドラマCD第3巻&SweetSuitevol.2&3と桜...
プリンセス・プリンセスのドラマCD第3巻&SweetSuitevol.2&3と桜蘭高校ホスト部のキャラソン&サントラの前編を聞きました。プリンセス・プリンセスのドラマCD第3巻以下ネタバレ注意されたし。今回は体育祭のお話と、姫に与えられたお休みの2つのお話が入っていました
(MAGI☆の日記 2006/09/03 3:52 PM)

▲top