雪太郎のつぶやき、あるいはプリンセス達の花園

あ〜!!おじさんなのに、「プリンセス・プリンセス」に嵌ってしまった〜〜!!(笑)
美しいもの、面白いもの、切ないもの、考えさせる物・・・。一人が好きだけど、独りじゃ寂しい。そんな私のつぶやき・・・・。ちょっとキモイかもね〜。
クラシック音楽が苦手な人にはお薦めできません。暗いのが嫌いな人にはお薦めできません!!お子様にもお薦めできません!!
[謝辞]
父と母に、家族に、多くの慰めと喜びを与えてくれた、過去、現在、そして未来の芸術家達に、感謝!!
[おことわり]
本サイトはAmazon.co.jpのアフィリエイトプログラムに参加しておりますが、「紹介料放棄」の契約を結んでおり、分類上は「非商用」サイトとなります。
スパム対策のため、トラックバック元の記事に当方の記事へのリンクがない場合はトラックバックの受付はできません。

Since 2006. Sorry Japanese version only.

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< スミ・ジョー ソプラノ・リサイタル | TOP | 今週のアニメ >>

2007.07.21 Saturday

つだ みきよ「プリンセス・プリンセス(3)」

プリンセス・プリンセス(3)
プリンセス・プリンセス(3)
つだ みきよ

原作第3巻。
表紙は実琴君・・・なんだかゴージャス??(笑)やけに目が大きいような気もしますが(笑)

裏表紙は歌い踊る3人組だが、実琴は青い顔して下を向いてる?(笑)細身のコスチュームがいかにも美少女風で、私としてはちょっと苦手かな?(笑)表紙下の「プリンス・プリンス」は坂本様登場で本編同様に本領発揮。(笑)

さて、肝心の内容ですが、この第3巻もほとんどの部分がアニメに採用されています。夏休み明けから合唱コンクール、学園祭、そして紗矢香編の解決編、そして亨の自立編(笑)ですね。学校行事編はほとんどそのまま(アニメの慎之助は出てきません)ですが、個人編(笑)はかなりアレンジされています。アニメの場合は全体としては原作を尊重しながら、内容を整理してすっきり分かりやすく、少しドラマチックにという感じですね。逆に言うと、原作はちょっと分かりにくいかなという面もありますが、この辺は比べてみればと言う程度ですかね?自立編はアニメが大変感動的でしたが、紗矢香編は原作の方がはっきりしていて笑えます。(笑)つだ先生は、基本的にはギャグで締めたいんですね。照れ隠しですね。(笑)とてもナイーブな人・・・。

最後にはオマケが。つだ先生のお仲間影木氏との合作短編「トレ・プリ」と、いつもの「あとがき」、「四コマ劇場」。「脇役」実琴君(笑)の扱いに苦慮したり、ダイエット顛末記など結構実用的?で盛り沢山です。

ストーリーもキャラクターもアニメと同じようで違う。どこがどう違うか?それぞれの魅力をより一層知るためにも読んでみてください。ラブ

2017.07.16 Sunday



10:45 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yukitarowww.jugem.jp/trackback/739

トラックバック

▲top