雪太郎のつぶやき、あるいはプリンセス達の花園

あ〜!!おじさんなのに、「プリンセス・プリンセス」に嵌ってしまった〜〜!!(笑)
美しいもの、面白いもの、切ないもの、考えさせる物・・・。一人が好きだけど、独りじゃ寂しい。そんな私のつぶやき・・・・。ちょっとキモイかもね〜。
クラシック音楽が苦手な人にはお薦めできません。暗いのが嫌いな人にはお薦めできません!!お子様にもお薦めできません!!
[謝辞]
父と母に、家族に、多くの慰めと喜びを与えてくれた、過去、現在、そして未来の芸術家達に、感謝!!
[おことわり]
本サイトはAmazon.co.jpのアフィリエイトプログラムに参加しておりますが、「紹介料放棄」の契約を結んでおり、分類上は「非商用」サイトとなります。
スパム対策のため、トラックバック元の記事に当方の記事へのリンクがない場合はトラックバックの受付はできません。

Since 2006. Sorry Japanese version only.

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 夏休みも | TOP | たまらん!! >>

2006.08.20 Sunday

テーマソングのCD

キミと出逢ってから
キミと出逢ってから

これはCDシングルなんですね〜。アマゾンで普通に検索かけても出てきませんでした。曲名で検索したら出ましたが・・・・アマゾン以外と使いにくい。(笑)

多分、どちらもオリジナルだと思います。
オープニングは、宮澤篤司さんが今年の1月に、原作コミック4冊(5巻はまだ出てない頃)を渡されて作詞したそうです。1巻の半分程まで読んでから半日位で書上げたとか。(全部読むとかえって書きにくいそうです。半分という事は「お披露目」の前あたり?。)作曲はコーニッシュと有りますが、この人よく分かりません。車とネコしか出てこない・・・。(笑)歌は宮澤さんです。

エンディングは森 由里子さんの詩と陶山 隼さんの曲です。森さんて調べると・・・、凄い人なんですね〜〜!!ビックリするような方です。どう凄いかはググって見ると解ります。あ、知らないのは私だけ?(笑)歌はTeam-Fと言うグループですね。

宮澤さんとteam-Fは公式HPのリンクでそれぞれのブログが見られます。結構内幕が書かれています。(それによると、カラオケ屋さんだ歌おうとしたら、あの曲の「あそこ」が「あれ」になっていたとか・・。(爆))

曲はそれぞれ本編とカラオケが入っています。当然?のことですが、フルコーラスで入ってますから・・・。アニメとは違います。2番まで入ってます。これが結構「あれっ?」て思います・・。(笑)どのように「あれっ?」かは買ってみてのお楽しみです。(爆)

正直に言いますけど・・・、どうやったってこんな声出ないよな〜〜!!(笑)
最近の若者はあごが小さいからね〜・・・。

困ったのは、 「歌詞カードの字が見えない・・・・。」(笑)
(オープニングの歌詞は宮澤さんのブログに載ってます・・。)

ではまた。グッド


2017.09.24 Sunday

スポンサーサイト


16:46 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yukitarowww.jugem.jp/trackback/66

トラックバック

主題歌CD購入
久しぶりにアニメの主題歌CDを買いました。主題歌CD(マキシシングル)を買うのは去年のマジレンジャー以来、アニメだとかなり前のシャーマンキングとか無敵王トライゼノンくらいに遡ることになるのかもしれません。今回買ったアニメ主題歌CDはプリンセス・プリンセスのOP
(MAGI☆の日記 2006/08/27 10:41 AM)

▲top