雪太郎のつぶやき、あるいはプリンセス達の花園

あ〜!!おじさんなのに、「プリンセス・プリンセス」に嵌ってしまった〜〜!!(笑)
美しいもの、面白いもの、切ないもの、考えさせる物・・・。一人が好きだけど、独りじゃ寂しい。そんな私のつぶやき・・・・。ちょっとキモイかもね〜。
クラシック音楽が苦手な人にはお薦めできません。暗いのが嫌いな人にはお薦めできません!!お子様にもお薦めできません!!
[謝辞]
父と母に、家族に、多くの慰めと喜びを与えてくれた、過去、現在、そして未来の芸術家達に、感謝!!
[おことわり]
本サイトはAmazon.co.jpのアフィリエイトプログラムに参加しておりますが、「紹介料放棄」の契約を結んでおり、分類上は「非商用」サイトとなります。
スパム対策のため、トラックバック元の記事に当方の記事へのリンクがない場合はトラックバックの受付はできません。

Since 2006. Sorry Japanese version only.

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 抱きしめる、守る、分かり合う、そして生きる。 | TOP | ヨーロッパ風騎士道アドベンチャーゲーム? >>

2006.11.17 Friday

「プリンセス・プリンセス」DVD第5巻



TVアニメーション プリンセス・プリンセス 第5巻

もう来ちゃいました第5巻。(笑)
後は第6巻のみ・・・ちょっと辛いな〜・・・。

さて今回は、生徒会ご一行様のジャケットです!!妖しい雰囲気です!!(爆)
第9話「学園祭開始!」第10話「恋人たちの時間」の2話収録。ビットレート3〜9Mというところです。本当のところは分かりませんが、今回は全体に綺麗に、気のせいか解像度が上がったような気もします。明らかにGyaoよりグレードは高いです。

リーフレットは当然生徒会役員と、その他一般生徒の設定集です。つだ先生の4コマが2作・・いつもながら笑えます(笑)DVDには「プリンス・プリンス」2編。

「学園祭開始」は裕史郎と慎之助のお話。(オヤジはおまけだ。(笑))
いや〜〜〜〜・・・・・・・繊細だ・・・・・・・・。「普通の大人」は、こんなに繊細な物語を理解できるのかな??目の表情や口元、手のちょっとした動き・・・、そんな場面が積み重なって、静かに進行します。BGMの追い討ちで・・・(笑)切なくなってね・・・・堪りません。裕史郎が「慎之助!!」と呼びかける声が、どんどん変わっていきますね・・・。(全部で○○回も言ってます。(爆))亨が、以前の約束どおり、裕史郎の背中をそっと・・・押してあげます・・・。

修正は少しあるのかな?亨が裕史郎に、慎之助を探しに行くように説得する場面、「言ったろ、おまえが傷ついたらおれがそばにいてやるって。」目の上の「しわ」が増えてる?(笑)険しい表情になってますね。こだわってますね〜プロは・・・・。(笑)

ビックリしたのは竜崎理事があちこちに出てた・・・忘れてたよ。(笑)

「恋人たちの時間」は文字通りですね。(笑)
実琴の必死さが・・・悪いけど笑っちゃう。「恋する男の子」の「神秘の生態」が見られますね。(笑)笑っちゃうけど、男ならよく分かるんです。(笑)亨達にとっても、とっても刺激的だったでしょう。(爆)でも恵さんだけは笑わないんですね。真剣なのです二人とも・・・。

さて、こちらの方は結構修正が入ってます。実琴フリーズ場面での麻琴のめがね。「どんな格好をしても、実琴は実琴だから」の場面の、恵さんの髪の毛。最後の「学園祭も終わりか」の場面の実琴の顔の、目の上のしわ。(笑)そして実琴が思い出すキスの場面のタイミングも少し変更されているようでした。このうち、恵さんの髪の毛は・・・どうなんでしょう?髪の毛で恵さんの目を隠す方が、照れ隠し?の意味も感じられるような気もしますが・・・・。いずれにしろ、こだわってますね〜プロは。(笑)

全体を通して言うと、音声は残念ながら以前のままです。BGMの繋ぎが、一部乱暴なんですけど・・・、以前ほど気になりませんね。ま〜仕方ないですね。

最近、他のアニメも見ていますが、DVDまで買おうと思うほどのものはありません。この物語はやはり・・・特別です。グッド

2017.11.19 Sunday

スポンサーサイト


22:13 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yukitarowww.jugem.jp/trackback/252

トラックバック

▲top