雪太郎のつぶやき、あるいはプリンセス達の花園

あ〜!!おじさんなのに、「プリンセス・プリンセス」に嵌ってしまった〜〜!!(笑)
美しいもの、面白いもの、切ないもの、考えさせる物・・・。一人が好きだけど、独りじゃ寂しい。そんな私のつぶやき・・・・。ちょっとキモイかもね〜。
クラシック音楽が苦手な人にはお薦めできません。暗いのが嫌いな人にはお薦めできません!!お子様にもお薦めできません!!
[謝辞]
父と母に、家族に、多くの慰めと喜びを与えてくれた、過去、現在、そして未来の芸術家達に、感謝!!
[おことわり]
本サイトはAmazon.co.jpのアフィリエイトプログラムに参加しておりますが、「紹介料放棄」の契約を結んでおり、分類上は「非商用」サイトとなります。
スパム対策のため、トラックバック元の記事に当方の記事へのリンクがない場合はトラックバックの受付はできません。

Since 2006. Sorry Japanese version only.

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 放送予定 | TOP | 放送予定 >>

2017.04.23 Sunday

最近のアニメ

良い季節・・・そろそろ良いかな。

まずは終わった作品から。

3月のライオン
良い出来でした。かなり好き勝手やってる印象なのにそれなりに統一感を感じさせてくれる作画は賞賛に値するか?原作未読なのでなんとも言えませんがさすがはあの人と思えます。10月からは続編も始まるらしく楽しみです。

BanG Dream!(バンドリ)
流行りのメディアミックス物アニメ。主人公の熱さに期待したが、音楽的にストーリー的にも今一の感かな。

亜人ちゃんは語りたい
ちょっと変わったお話でした。居場所探しをするキュートな変人たちと、それを暖かく見守る変な大人達のホノボノストーリーという感じで一度は見ても良いかも。

小林さんちのメイドラゴン
これもちょっと変わったお話でした。ドラゴンと人間の交流という昔からあるテーマを、現代日本に当てはめたらこうなったというストーリーですが、主人公の火事場の馬鹿力的な行動力と、メイド姿のドラゴンの猫目の不思議さにちょっと惹かれましたね。

幼女戦記
大変に変わったお話・・・。(笑)「神」との対決を続ける幼女姿戦士を描くなんてどういう神経なのか?ちょっといぶかしみながらも格好良い戦闘場面などに惹かれて見てしまいました。シニカルなオタクにはお薦め!

さて新作は・・・。

ID-0
宇宙ものSFアニメ。「アバター」風システムのロボットが登場するけど、「タイガー&バニー」「宇宙海賊・・・」とかの流れを感じさせる作品。ツヤツヤしたキャラがちょっと弱い?とりあえず見る。

アトム ザ・ビギニング
「アトム前史」という感じのまったくの新作アニメ。手塚信者でも無いので今さら感があるし作画も稚拙ですが、見てみると意外と面白いのでとりあえず見る。

エロマンガ先生
ラノベ原作。酷い題名で速攻消そうかと思ったが、見てみたら素晴らしい!!(爆)「俺の妹・・・」風の兄妹交流物。生き生きとした描写が繰り広げられ、作画も良い!問答無用で見ろ!!(笑)

王室教師ハイネ
王室に招かれた家庭教師の奮闘記。一見女性向けイケメンアニメですが、ひ弱で世間知らずの王子達をいかに手なずけるかというノウハウを見せてくれる実用的な面もある?(笑)拾いもの!

カブキブ!
あり得ない歌舞伎アニメ!!(爆)松竹の監修が入っている?よく分からないが意外と本格的かも?

冴えない彼女の育てかた♭
前シリーズ?は見ていないが、意外と面白そうなゲームオタクアニメ!!

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
話題のラノベ原作アニメ。「週末」ではない「終末」というのがミソ?プロローグからして暗い話で、哀しくて気が滅入る展開なのか?と案ずるがキャラが良いので期待して見る。

正解するカド
不思議なお話。ゴジラの別形態?(笑)異世界人のもたらすものは混乱か平和か?先の読めないところが興味をそそる作品。

ソード・オラトリオ
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」とのこと。作画が今一なので様子見・・・。

夏目友人帳 陸
第6シーズンとは・・・。正直マンネリ感もあって最近は見ていなかったのですが、試しに見てみたら面白い!しばらく様子見。

フレームアームズ・ガール
流行りのパンツアニメかと思ったら、美少女フィギュアっぽいロボットがバトルするという変わり種アニメ。「WIXOSS」や「ローゼン・メイデン」風の感触に「艦娘」流のメカっぽさもあって中々面白い。しばらく様子見・・・。

Re:CREATORS
アニメの登場人物が現実世界に現れて、創造主たる人間にもの申す・・・?現実離れしたアニメらしい作品。深夜アニメの人気キャラ総出演のショーケース的な面もあり?作画レベルも高いので見る。

月がきれい
監督は「蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐」の岸誠二・・・。昔住んでいた川越が舞台というのはどうでも良いけれど、静かに描かれる少年少女の日常が素敵だ!中学生の男女の触れ合いというのはとても微妙で繊細なものだと思うけれどそれは昔の話か?ある意味「古い」けれど大切な日々の描写にはとても説得力があり思わず見入る・・・。キャラがななんとなく「タッチ」風・・・。

意外と良作が多い?大物は無いけれどレベルの高い作品が多いのは救いだね。雪



 


2017.10.22 Sunday

スポンサーサイト


18:37 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yukitarowww.jugem.jp/trackback/2453

トラックバック

▲top