雪太郎のつぶやき、あるいはプリンセス達の花園

あ〜!!おじさんなのに、「プリンセス・プリンセス」に嵌ってしまった〜〜!!(笑)
美しいもの、面白いもの、切ないもの、考えさせる物・・・。一人が好きだけど、独りじゃ寂しい。そんな私のつぶやき・・・・。ちょっとキモイかもね〜。
クラシック音楽が苦手な人にはお薦めできません。暗いのが嫌いな人にはお薦めできません!!お子様にもお薦めできません!!
[謝辞]
父と母に、家族に、多くの慰めと喜びを与えてくれた、過去、現在、そして未来の芸術家達に、感謝!!
[おことわり]
本サイトはAmazon.co.jpのアフィリエイトプログラムに参加しておりますが、「紹介料放棄」の契約を結んでおり、分類上は「非商用」サイトとなります。
スパム対策のため、トラックバック元の記事に当方の記事へのリンクがない場合はトラックバックの受付はできません。

Since 2006. Sorry Japanese version only.

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 放送予定 | TOP | アニメ「ゼーガペイン」 O.S.T.2 >>

2010.06.20 Sunday

最近のアニメ

そろそろ終わるアニメもで出てくる頃でしょうか?
それぞれ簡単に・・・。

「閃光のナイトレイド」第11話「闇の探索」

歴史上の満州国建国に、欧米列強の植民地支配からアジアを開放しようとするグループの動きを重ね、国の行く末を占う「預言者」と異能の者たち、そして原爆を絡めてあの頃の裏面史を描く!という雰囲気になってきました。全ては闇の中に消えて行くのでしょうが、中々に興味深いストーリーです。特に「預言者」というのはジャパニーズファンタジーの王道ですからね・・・。

「けいおん!!」第11話「暑い!」

ファンにはお勧め・・・かな?(笑)第一期のようなストーリーの「流れ」ではなく、日常アニメと割り切ればこれも有りか・・・。

「RAINBOW 二舎六房の七人」第11話

次回は壮絶な最終話か?終戦直後にはこんな「悲劇」が沢山あったのでしょうが、自らの手で運命を切りひらこうとする彼らの姿には、有無をも言わせぬ説得力 を感じます。出来ればハッピーエンドであって欲しいが、最後に登場するのは「忘れ形見」かな・・・・?

「おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜」第12話「9回」

負けた・・・・まさか負けるとは思ってもいなかったのでショック!(汗)でも1年生ですからね・・・。1クールか?2クールか?微妙な所か・・・。

「MAJOR 6th Series」第12話「暗黙のルール」

主人公自身の「問題」はとりあえずクリアー。ここの所、他のメジャーリガーの人生模様が続いてますが、「本物」になるためには避けては通れない「洗礼」みたいなものかな。

「GIANT KILLING」第12話

ワールドカップもたけなわ!!昨日の夜はTSUTAYAもガラガラでしたね。(笑)

同じサッカーですが、正直言って本物以上に楽しめます!!(笑)スタジアムの観客一人一人までかき分ける作画陣の凝りよう(CGだろうけど)にビックリですし、スピード感溢れる展開は素晴らしいです!!

「かみちゅ!」第12話「小さな一歩で」(終)

MXでは「セレクション」としての放送でしたが、結局のところ第8話「時の河を越えて」第9話「君に決定」以外の10話が放送されて終わりました。いや〜あの独特の「ほのぼの路線」は捨てがたいので保存させていただきます!

「夢色パティシエール」第37話「ゆずれない想い」

いよいよ山場です!

「さらい屋五葉」第10話「汚い野良猫」

微妙〜〜な展開が続きます。マッタリと楽しむのが良いですね。

「ZEGAPAIN」第11話「残るまぼろし」

う〜ん・・・第6話以降の展開が凄くて目が離せません!完全に今期の目玉ですね!!(1話〜5話は消しちゃったけど・・・。)

そう言えば丁度今、BDの完全予約販売が進行しているようです。でも値段が高〜い!!

原則的には1人1セットしか売らないようだけど、だとしたらプレミア必至かも知れませんし悩む所です。(売買規約を良く読むと、結局はいくつでも買えそうだから、かなりの数がヤフオク辺りにも出てくるでしょうが・・・。)

ただ・・・正直言って、メカ的な描写は戦闘場面を含めてほとんど子供だましのレベルなので、さほど痛手でもないか?生きた人間が一人も登場しない人間ドラマという「変な作品」でもありますし、一応大人でもあるわけで・・・スルーかな・・・。(笑)

そうそう、第1話〜第6話ですが、7月12日までの限定でバンダイチャンネルで無料視聴出来るようになってますので、念の為もう一度見ておきましょう。

2017.09.24 Sunday

スポンサーサイト


17:39 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yukitarowww.jugem.jp/trackback/1710

トラックバック

◎メジャー6第12話「暗黙のルール」
ダンストンが逆転ヒット打って勝利。しかし、移籍の話がくる。そして、ホーネッツは好調になる。25年間リーグ優勝してない。みんなこのままいけば優勝できるとやる気になる。そし...
(ぺろぺろキャンディー 2010/09/20 4:56 PM)

▲top