雪太郎のつぶやき、あるいはプリンセス達の花園

あ〜!!おじさんなのに、「プリンセス・プリンセス」に嵌ってしまった〜〜!!(笑)
美しいもの、面白いもの、切ないもの、考えさせる物・・・。一人が好きだけど、独りじゃ寂しい。そんな私のつぶやき・・・・。ちょっとキモイかもね〜。
クラシック音楽が苦手な人にはお薦めできません。暗いのが嫌いな人にはお薦めできません!!お子様にもお薦めできません!!
[謝辞]
父と母に、家族に、多くの慰めと喜びを与えてくれた、過去、現在、そして未来の芸術家達に、感謝!!
[おことわり]
本サイトはAmazon.co.jpのアフィリエイトプログラムに参加しておりますが、「紹介料放棄」の契約を結んでおり、分類上は「非商用」サイトとなります。
スパム対策のため、トラックバック元の記事に当方の記事へのリンクがない場合はトラックバックの受付はできません。

Since 2006. Sorry Japanese version only.

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 二ノ宮 知子「のだめカンタービレ #22」 | TOP | デーヴィッド・ジンマン指揮ベルリン・フィル演奏会 >>

2009.08.15 Saturday

一泊キャンプ

昨日の朝から本日午前中まで、嬬恋村までキャンプに行ってきました。娘は「バイト!」の一言だったので・・・始めて妻と二人切りで・・・。

う〜ん・・・どうなんだろう・・・と微妙でしたが・・・。(笑)

8時くらいに出発して、いつものように中軽井沢経由で北上しようとしたのですが、軽井沢インターの出口ですでに渋滞!!迷いましたが、次の佐久平パーキングまで行き、一休みしてからスマートICを通って18号線の「追分」までいくルートを通ってみました。スマートICって・・・ETC専用出入り口ですが無事通過出来ました。いや〜苦労のかいがありました〜。(笑)しかし・・・困ったのが・・・追分から中軽井沢までが大渋滞で・・・。(汗)

分かってはいたんですが、距離的に近いから・・・と思ったのが間違いでしたね。追分じゃなくて裏道から中軽井沢へ行けば良かったな・・・次はそうしようか・・・。

結局、4時間かかってようやく現地に到着しました。

現地の天候は「晴れ!!」ほとんど快晴でした。標高は1200メートル程で気温は21度くらい??

木陰は涼しいのですが・・・日差しが強烈で・・・焦げました。(泣)



キャンプ場前の湖ではカヤックに乗る子供達がいましたが・・・俺も乗りたい!!とは言えなかった・・・。(笑)



実はここ・・・昔はJRの経営するキャンプ場で非常に快適で良く通ったのですが、経営が変わって規模も大きくなってからは一度も来ていなかったのです・・・。環境は最高なのですが・・・無料のお風呂がなくなっちゃって・・・。(笑)近所に公営?の「温泉」が出来たので遠慮したのか?貧乏人にはちょっと辛いのだ。(汗)



キャンプ場前の湖では釣りやカヤックができるのですが、背後の丘に登ると・・・南側には噴煙を上げる浅間山が!サッカーグラウンドとキャベツ畑、そしてキャンプ場に湖、南に浅間山、北にはスキー場もある何とか山??・・・随分とダイナミックな環境なのです。(笑)

今回は妻と二人切りなのでテントも小振りのものに変更し、装備も最小限にしました。もちろん料理も・・。ま・・・現地調達で少しだけ贅沢もしましたが・・・緊縮財政なのでたかが知れてますね。(笑)

周囲はほとんどが家族連ればかりでちょっと寂しい・・・。二人で周囲を散策し、静かに本を読んで過しました・・・。

驚いたのは・・・犬連れが多かった事!!(笑)昔はほとんどいなかったのに・・・ま、可愛い子犬が多いし、不思議なくらいおとなしかったので良いけれど・・・。

昨晩は日暮れと共に気温が急降下して・・・16度位?寒かった〜!!長袖は持っていきましたが、ズボンを忘れて困りました。月も無く・・・空には満天の星!天の川もクッキリでした。真夜中には雲が出ていたのですが、3時位には又晴れていて・・・頭上には三日月が煌々と・・・朝方の気温は・・・12度??(笑)

朝5時過ぎには日が昇りましたが、南の方角は雲が出ていて浅間山も見えませんでした。

仕方が無いので・・・サッカーグラウンドでちょっと遊んでみました。(笑)



遊ばなくても・・・それなりに綺麗ですよ。(笑)



帰りは、「Uターンの車で高速道路は混む!!」と聞いていたので、今回もそそくさと撤収・・・毎度の事ながら・・・あまりノンビリと過した記憶がないな・・・。(汗)中軽井沢まで1時間と快調、対向車線は・・・早くも大渋滞で・・・ニヤリ。(笑)そう言えば宮里藍が来てたんだ・・・。

8時には出発して、11時には自宅に・・・。即、河原に行ってテントやタープ等の乾燥と整備をしました。さすがに下界は31度と暑くて・・・汗だく・・・。(大汗)

河原の片隅には百合の花が・・・やけに元気に咲いていましたね・・・。



片付けを終えてからシャワーを浴び、二日分の髭を剃り(笑)、妻の実家までお盆の焼香に・・・。そうそう世の中はお盆ですよね。毎年のことでちょっと微妙な時期だけど・・・やっぱりまた行きた〜〜い!!(笑)

2019.11.10 Sunday

スポンサーサイト


17:20 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yukitarowww.jugem.jp/trackback/1538

トラックバック

▲top