雪太郎のつぶやき、あるいはプリンセス達の花園

あ〜!!おじさんなのに、「プリンセス・プリンセス」に嵌ってしまった〜〜!!(笑)
美しいもの、面白いもの、切ないもの、考えさせる物・・・。一人が好きだけど、独りじゃ寂しい。そんな私のつぶやき・・・・。ちょっとキモイかもね〜。
クラシック音楽が苦手な人にはお薦めできません。暗いのが嫌いな人にはお薦めできません!!お子様にもお薦めできません!!
[謝辞]
父と母に、家族に、多くの慰めと喜びを与えてくれた、過去、現在、そして未来の芸術家達に、感謝!!
[おことわり]
本サイトはAmazon.co.jpのアフィリエイトプログラムに参加しておりますが、「紹介料放棄」の契約を結んでおり、分類上は「非商用」サイトとなります。
スパム対策のため、トラックバック元の記事に当方の記事へのリンクがない場合はトラックバックの受付はできません。

Since 2006. Sorry Japanese version only.

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 録音成功! | TOP | 落書き2 Up! >>

2009.07.09 Thursday

新作アニメ・・・等々

さて・・・サントリーホールからの生中継「ミハイル・プレトニョフ指揮ロシア・ナショナル管弦楽団演奏会」から元気の良いベートーヴェンを聴きながら・・・。(笑)

4月からの新作アニメもあっと言う間に終わってしまい、気がついたら夏祭りの季節です。お正月も近づいてきました・・・。(笑)

結局の所まともに見たのは「けいおん!」「東のエデン」「戦場のヴァルキュリア」「夏のあらし!」といったところで、その他はポチポチと適当に・・・という状況でしたね。

「保存」するとしたら「音楽モノ」としての「希少価値」から「けいおん!」ということになりそう。「音楽系萌えアニメ」というニュージャンル?を開拓した、と言う事になるのか?(笑)もう少し音楽的に突っ込んでくれていたらさらに良かったんだけど・・・。

「東のエデン」は予想も出来ないクール!な展開で素晴らしかったけれど、1クールでは終盤がちょっと苦しかった。日本を変えるんだから、もうちょっとじっくり行っても良かったと思う・・・そう言えば・・・パンツ・・・生きてたんだ!(笑)

「夏のあらし!」は最初から最後まで「新房節炸裂!」でとにかく刺激満点ではございましたね。言ってみれば・・・クサヤの干物か。(笑)

さて・・・7月から新作は?

BDレコーダーが自動で新番組を録画してくれるのでとりあえず見てみますが、今の所、目に付いたものは少ない・・・。

「青い花」
百合系ファンの間で放映前から話題になっていたアニメ。2話まで見ましたが、これって純正「百合アニメ」です。今の所大人しいですが、ゆくゆくは「真面目」に「レズビアン」について描きだすのか?「マリ見て」ほど目が大きくないところが良し。(笑)「背高眼鏡」女子が主人公というのはちょっと好みではありませんが、丁寧で淡い色調の絵柄や「震えるような心理描写」は痺れます!!怖いけど(汗)・・・とりあえず視聴・・・。

「化物語(バケモノガタリ)」
事前情報もなく見始めた第1話が始まったとたん、女子高生の「パンツ」のアップが延々と・・・。(汗)

「気が合わないやつは来るな!」というような挑戦的なオープニングです。普通の女子高生がキャラクターパンツ?じゃない大人パンツ?を愛用するのか?という違和感(笑)も感じますし、ヒリヒリとするピーキーな線描は紛れもなく「新房節」か?と思ったらやはりそうだった!

相変わらずストーリーは意味不明・・・とりあえす感じるままに・・・。(笑)

「宙のまにまに」

典型的な学園コメディー?地味な絵柄もあって消去しようと思ったのですが、主人公たちがあまりに懸命なのでついつい・・・。(笑)今年は「国際天文年2009」という事もあってのアニメ化でしょうが、予想外の「天文部」部活動アニメです。色々と「その方面」での発見もあるかな?という期待もあって、少し見てみようと思います・・・。

まだまだありそうですが今の所はこんなものかな・・・。

継続では、この間からBSで始まった「シャングリラ」を見始めています。その他「戦場のヴァルキュリア」「エリン」「マクロスF」等々・・・。

「戦場のヴァルキュリア」は第2クール突入ですね。オープニング、エンディングともガラリと変わっていましたが、O・Pアニメーションでは「魔女」同士の対決が描かれていました。これは・・・ヴァルキュリアらしいと言えば言えますが・・・私の好みとしては・・・どうなんだろう・・・。(汗)

そう言えば日曜日の新聞をみていたら、NHKのラジオ第一放送の夜の番組に以前のO・Pを歌っていた
HIMEKAさんが登場していたようですね。気付いたときは終わっていたので聞きませんでしたが。(汗)

お・・・生中継も終わって静かになりましたのでこの辺で・・・。(笑)


2019.11.10 Sunday

スポンサーサイト


21:05 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yukitarowww.jugem.jp/trackback/1519

トラックバック

▲top