雪太郎のつぶやき、あるいはプリンセス達の花園

あ〜!!おじさんなのに、「プリンセス・プリンセス」に嵌ってしまった〜〜!!(笑)
美しいもの、面白いもの、切ないもの、考えさせる物・・・。一人が好きだけど、独りじゃ寂しい。そんな私のつぶやき・・・・。ちょっとキモイかもね〜。
クラシック音楽が苦手な人にはお薦めできません。暗いのが嫌いな人にはお薦めできません!!お子様にもお薦めできません!!
[謝辞]
父と母に、家族に、多くの慰めと喜びを与えてくれた、過去、現在、そして未来の芸術家達に、感謝!!
[おことわり]
本サイトはAmazon.co.jpのアフィリエイトプログラムに参加しておりますが、「紹介料放棄」の契約を結んでおり、分類上は「非商用」サイトとなります。
スパム対策のため、トラックバック元の記事に当方の記事へのリンクがない場合はトラックバックの受付はできません。

Since 2006. Sorry Japanese version only.

<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< トラックバックについての設定を変更します | TOP | 落書き その1 >>

2009.06.26 Friday

「ソネブロ」スタート!

暑いな・・・思わずつぶやいてしまいそう。(笑)

今日はヘッドホンを耳入れタイプに変更しました。

快適だけど・・・う〜ん・・ボリューム調整が欲しい・・・。(汗)

ついでにソニ風呂・・・じゃないソニブロもオープンしてしまいました。

jugem以外は初めてですので結構手間取りました。ヘルプがお粗末で、細かいところは手探りでしたし、最後の最後でソネット会員(無料のコンテンツ会員)になるしかなくなってまたまた一手間でしたが・・・。

ま〜・・・それでも、何とか形にはなったかな?

肝心のMP3ファイルが無いんだけど・・・まあいいや〜!と見切り発車です。(汗)

1ヶ月以内には一つ位は・・・期待しないで・・・忘れていて下さい。(笑)

さあ〜て一杯やろうか?!(笑)

2019.07.14 Sunday

スポンサーサイト


23:55 | - | - | - | - | - |

コメント

HINAKAです。

雪太郎様

ようこそ、So−netブログへ!
さっそく「雪太郎の囁き」へお邪魔したら……コメント欄が開いていない!じゃありませんか!!

どうやらmp3での音楽UPには成功されたようですが、mp4では出来ないのですネ?スミマセンこちら方面は、まったく知識がないのでよく分かりませんが、「使い方」には以下のように書かれています。


音声:拡張子がmp3で、最大5MBまで

ですので、mp3でないとアップロードができないと思います。

なお、表題その他は管理画面内の「設定」で大枠を、細かい物は同じく管理画面内の「デザイン」から入り「レイアウト」を選んで下さい。

タイトル他、色々な事が出来ます。
例えば、「文章」と言うブログの真ん中に置くプレートがありますが、開くと上下2段に別れています。
上段は、タイトル部分のすぐ下、ブログ冒頭部分に「画像」や「文字(このブログに関する注意事項など)」が色や大きさを選べて、必要に応じてはリンクも出来るようになっています。

下段は、ブログ記事の最後の後の部分に、表記されます。
問題は、設定した後まずその画面で決定し、次にレイアウト画面でも決定して置いた方が、無難と言う事です。
さらに、PC環境にもよりますが、この画面に限らず、画面呼び出しと「保存」に時間が掛かりますので、慌てないで下さい。

まず管理画面内の「設定」画面で最小限の事を決めて、その後「デザイン画面」の「レイアウト画面」で細かい設定をして行くのが順当です。
容量は最大1サイト1MBで、同一IDで5個までサイトが利用できます。
従って、全て合わせると5MBまで、同一IDで使う事が出来ます。

何かあれば、こちらに書き込んでいるメール・アドレスまで、お知らせ下さい。

それでは、今回はこれで失礼致します。
ソニブロではなく、ソネブロより。

2009/06/29 9:24 AM by HINAKA
HINAKAさん毎度〜。

>コメント欄が開いていない!

いや〜あまり来る人いないでしょうから静かに行こうかと思って・・・。(笑)

「つぶやき」と「囁き」の使い分けをどうするか?正直言ってまだ決めかねています。当分は試行錯誤ですね・・・。

>mp4では出来ないのですネ?

mp4は動画ですが、まだまだそこまでは出来ません。今回のドタバタはPC側の問題です。大型基盤が刺せないという、コンパクトPCの「宿命」ですので、手間をかけて誤魔化すしかないですね。

>開くと上下2段に別れています。

そうそう!「設定」で字数制限しておきながら、レイアウトで別枠を設けるってのは、初めて見たときは「意味不明!」でしたが、手が込んでいると言えるのかな?確かに、リンクを入れたりすると弄り甲斐がありそうですね。

とりあえず今は「カスタム ペイン」をいじり・・・あとはのんびり行くつもり・・・。

と言う事で・・・ヨロシコ・・・です。(笑)

おっと・・・ソニブロ???

う〜ん・・・どっちだっけ???何だか混乱してきた・・・。(笑)
2009/06/29 9:18 PM by 雪太郎

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yukitarowww.jugem.jp/trackback/1509

トラックバック

▲top