雪太郎のつぶやき、あるいはプリンセス達の花園

あ〜!!おじさんなのに、「プリンセス・プリンセス」に嵌ってしまった〜〜!!(笑)
美しいもの、面白いもの、切ないもの、考えさせる物・・・。一人が好きだけど、独りじゃ寂しい。そんな私のつぶやき・・・・。ちょっとキモイかもね〜。
クラシック音楽が苦手な人にはお薦めできません。暗いのが嫌いな人にはお薦めできません!!お子様にもお薦めできません!!
[謝辞]
父と母に、家族に、多くの慰めと喜びを与えてくれた、過去、現在、そして未来の芸術家達に、感謝!!
[おことわり]
本サイトはAmazon.co.jpのアフィリエイトプログラムに参加しておりますが、「紹介料放棄」の契約を結んでおり、分類上は「非商用」サイトとなります。
スパム対策のため、トラックバック元の記事に当方の記事へのリンクがない場合はトラックバックの受付はできません。

Since 2006. Sorry Japanese version only.

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.06.22 Friday

急性Wii炎

今日の毎日新聞から。「検索急上昇」というコラムに「医学誌で注意喚起」と題しての話題が。

任天堂「Wii」のユーザーのスペイン人医師が、テニスゲームに熱中しすぎて肩を痛め、「急性Wii炎」と名付けて米医学誌で注意を呼びかけたというもの・・・笑って良いんだよね??(笑)

コントローラーをTVにぶつけて大損害!!なんて話も以前あったようだけど、良くやるよな〜!!(笑)広い居間があればこそのお話で、我家には縁のないのがシャクに障るけど。(笑)コラムから引用します。

『ゲームとはいえ、思わず熱中し力が入っていまうのは大人も子供も一緒。普段あまり体を動かしていない大人の方が後遺症は大きそうだ。英国の研究者らが「従来のゲーム機よりエネルギー消費量が多く減量効果が期待できる」という調査結果を発表したため、「Wiiでダイエット」という、想定外の盛り上がりもみせている。
同社広報部は「軽く振ってもらえばプレーできる」と説明する一方、長時間遊んだ場合「そろそろ休みませんか」との文字を画面に出すように配慮しているという。』

普通の人を巻き込んだ、ほとんど社会現象のようなWii旋風。「性能第一」で突っ走り、気が付いたら後に誰もいなかった・・・・そんな風景も見えて来た?青息吐息の某社の関係者には羨ましいお話か、なんだか気になるな〜。楽しく簡単でダイエットにも効果的だと言えば、妻だって買いたくなるかも知れないぞ。(笑)PS3を買ってからとしまい込んだままのゲームもあるんだけど・・・。(笑)とは言っても、値段を別にすれば、要はコントローラーの形と使い勝手の違いでしかないんだからね。その気になれば出来るはず・・・。ゲーム

2006.11.18 Saturday

ヨーロッパ風騎士道アドベンチャーゲーム?

MediEvil 甦ったガロメアの勇者
MediEvil 甦ったガロメアの勇者

昔はPSのゲームやりました。(笑)ここ数年はまったく・・・。PS2持ってませんし。(笑)
戸棚を整理していたら出てきたんですが、結構おもしろいやつだと思いますので紹介します。
詳細は分かりませんが、このゲームは確か、ヨーロッパのソフト屋さんが作ったものだったと思います。見た目骸骨の蘇った勇者が、敵をバッサバッサと切り倒してゆくという、単純なやつです。ただ、全体の雰囲気がちょっと日本離れしていて面白いんです。

特別難しいところは無かったと思います。暇をみてちょこちょこやってるだけでクリアーできます。攻略本も不要です。

最後は、円卓の騎士たちの酒盛りで終わったような記憶ですが・・・はっきりしません。(笑)
中古屋さんで、安く手に入るようでしたらどうぞ!!ゲーム

▲top